忍者ブログ

すのこ屋ブログ

大貝獣物語2中心に同人誌を描いている、サークルすのこ屋のブログです。
2017
06,27

原稿してます。
ギャブロがいないページがマジで1ページもありません。
いくらでもギャブロちゃんが描けるね!!!!!!!!!!やった!!!!!!!!!!!!!!

ところで、

こういう、なんていうか背景に白文字だけで書く…みたいなやつ、すごいおシャンティじゃないすか???
最近企業サイトとかでもよく見るじゃないですか。ゴーストボタンっていうんだっけ?ああいうやつ。
思えばSFCのゲーム時代でもこういう体裁のウインドウとか実装しているゲーム結構ありましたね…時代先取りしてるなぁ。
パッと思い浮かぶのが新桃太郎伝説とかかな…戦闘画面、超おシャンティですよねあれ。
すごい好きです。
確かドラクエも6から戦闘画面のウインドウが背景透け始めたような…?
最近のウェブサイトではああいうデザインがトレンドみたいですが、ほんと先取りしてますね。
SFCのゲーム画面はどれも見ているだけでとても楽しいのですが、こういうところにも由来しているのかもしれませんね。

それでは、引き続き原稿頑張ります。
PR
2017
06,24


こんな序盤からギャブロの最強武器が手に入れられるありがたさ…
まだギャブロいないけどこんな早くからその存在を感じられる…
ありがとう…ありがとう大貝獣2…

ただこれ時の遺跡の宝だから、ほんの80年くらいしたらもう二度と手に入らなくなっちゃうんだよ!!!!!!!!!!!!
いやだ!!!!!!!!!!!!!長生きはしたいけどインセクトエッジの手に入らない人生なんて…クソッ…クソッ……なんでこれ時の遺跡の宝にしたんだよ…クソッ………

将来大貝獣2をプレイする人もめっちゃかわいそうじゃないすか…インセクトエッジ1個しか手に入らないんだ…両手に最強武器装備するギャブロのかっこよさを知らないまま生涯を終えるんだ…信じられない…嘘だ…嘘だ…

PLGS機能が無いからといって大貝獣2の面白さが減退するなんてことは全く無いと思うけど、なんていうか、もっとどうでもいいことに使ってほしかった…
キャラの最強武器も、シャムルとトランのイベントも、誕生日イベントも、みんな超重要だよ…
ゲーム内の時間制限イベントなら何度でもやり直せばいいけど、現実の時間制限イベントはリアルガチの時間制限じゃんか…

死ぬまでにあと何回時の遺跡に入れるだろう?
もういい飽きたってなるまでやるしかないな(ならないけど)
2017
06,18


どう見てもダントツであざとい瀕死グラ

今ナイカロ山のイベント終わったとこです。
このタイミングで勇者がようやくクロスブレード覚えました。遅っ!!

にしてもポロホイの木のグラほんとかわいい。
常に口空いてんのがなんも考えてなさそうでとても良い。ポヨンですら普段は口閉じてんのに。
見てて癒やされます。

まぁ大貝獣2プレイしてるだけで十分癒やされてるんですけどね。
ほんと色々助けられてます。いつもありがとう大貝獣2。

2017
06,13
また前のデータクリアしないまま始めから始めてしまった…

あとは断崖宮殿行くだけっていう状態→始めからプレイっていうコンボをもう何回も決めてます。
いい加減ちゃんとエンディング見なきゃとは思うんですけど…

なんでクリアしないのかっていうと、
エンディングが見たくないんです。
ゲームが終わっちゃう寂しいっていうのもあるんですけど、
やっぱ一番の理由は…ね……

なんであんなすごい苦労して死ぬほど好きなキャラが死ぬとこ見なくちゃならんのだって思うとほんと辛くてさぁもう……

エンディングずっと見ないままでいればもしかしたらギャブロがエンディングで死ぬなんてデマなのでは………?????とかいう謎の錯覚で自分を騙せる気がしません???(しません)

今度こそちゃんとエンディング見るぞと思ってもあまりにもエンディングを避けすぎてエンディング耐性がゼロの今見ちゃったらと思うと恐ろしすぎてもう

でも今度こそちゃんと向き合いたいです。
ギャブロが何を考えて生きて、生を全うしたのか、ちゃんと私も考えてプレイしたい。
その生き様を最期まで見届けたい。
頑張ります。
2017
06,12



上:崩壊前
下:崩壊後

マップ画面のデザインすごい好き。
こう見ると本当に構造が良く練られてるんだな〜ってのがよくわかる。
もう後半フィールドマップが完全にダンジョンだもんね…
こういう部分って企画の当初から決まっていないと作り始めることもできないだろうから、ほんとどんだけ後の展開を考えてマップデザインしたんだろうと思うと頭が下がります…
確か攻略本に最初のうちは原さん一人で作ってたとか書いてあったような…
すげぇ以外言えない…ほんとすごい…

現在地よりも古代塚とクトミナがビカビカ光ってんのは紛らわしいから勘弁して欲しいけどな!!!!!!!
そういう不器用なとこも含めて好きよ大貝獣2////////////

[1] [2] [3] [4] [5] [6]


HOME : 次のページ »
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]