忍者ブログ
大貝獣物語2中心に同人誌を描いている、サークルすのこ屋のブログです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日冬コミです!
西か42bでお待ちしてます!

これは無意識にいつのまにか描いてたギャブロです
PR

11月6日と11月11日に拍手と一言メッセージ下さった方々ありがとうございました!
パチだけ下さった方々もありがとうございます!励みになります!

今日更新した落書きの絵です。
正面顏がとにかく苦手で、普段あまり描かないんですが、少し練習したくて…
ギャブロのパーツは左右対称に描くのがめちゃくちゃ難しいです。
メカメカしくも、やっぱり血の通った生物であることがギャブロの魅力の一つでもあると思っていて、だからこそ風になびく髪が映えると思うんです。
もっといっぱい描いて精進したいです。



ところで今日の仮面ライダービルド!!!!やっぱりブラッドスタークの正体葛城巧じゃないすか!!!!!!
そして来週ついに万丈が…!!!!!待ってたよーーーー!!!!絶対二号ライダーだと思ってたよーーーーー!!!!!!生身でもやばいくらい強かったけどw
今日万丈がハザードレベル3かって言われてた時に、「これでついにライダーに変身できんじゃん!!!!」ってめっちゃ興奮しました!!!!
あーーーーー来週楽しみーーーーー待ちきれないーーーーーー
大貝獣物語2、19周年!!おめでとうございます!!!
この記念絵、8月1日の時点でもうすでに描き上がっていたので、時間までずっとそわそわしていましたw
普段物事を計画立てて行動するとか苦手なんですけど、大貝獣2の記念絵を描く時だけは、2週間前くらいから自然と体が動くんですよね、不思議なもんです。

上のpixivのキャプションにも書いてあるように、今年の記念絵は世界崩壊後のフィールドの戦闘画面の背景をイメージして描きました。
なんでかというと、まずみんなが後ろ向きで前方を見つめている構図を描きたいと思ったのが始まりです。
それは、いよいよ来年の20周年に向けて、気持ちを新たにしたいという思いからです。
そして、暗い中にも光があるというイメージを描きたくて、こういう絵になりました。

そうです、来年はいよいよ20周年です!!!!
来年はどんな絵を描こうか、今から考えを巡らせていますw
20周年ということで、やりたいことがたくさんあります!一人でも盛り上がっていきたいですw

それでは〜!!
 
去年の冬コミで出した本で、ギャブロが手紙描くシーン入れちゃったけど、
ギャブロは読み書きできるんかな…
ちょっとその冬コミの時配布したペーパーでも触れたんですが、一応脳内設定では、ソニアがある程度教えてあげていたか、もしくはルミエラが教えてあげたってことになっていますw
でも後者の方が面白そうで、ギャブロがめんどくさがって嫌がるんだけどルミエラの熱に負けて渋々勉強するみたいな色々な話を想像できるので個人的にはこっちを推したいですw
なんかこのネタでギャグ一本描けそうな気がするので、いつか描いてみたいですね〜!!
今日は夏コミの当落発表だったようですね。
私は今回は見送りましたが、冬は絶対参加したいと思っています!
次の本の構想ももう練りはじめています。今から冬が楽しみです!

最近新しいお絵描きソフトを試しているのでちょっとそれについて描こうと思います。
今まで作った本は「AzDrawing2」というソフトを使って描いていたのですが、
この度「クラウドアルパカ」という漫画作成フリーソフトがあるのを知り、試しにDLして描いてみました。



ダークゾーンでの場面、台詞そのまんまです。
ここの「ネ!」がかわいいんですよねぇ・・・w

AzDrawing2よりもコマ割りが遥かにやりやすくて、トーンの融通も利くし種類も多いしかなりいい感じです。
フォントも漫画のフォントが使えて感激です!
最近リリースされたばかりで、これから素材もどんどん追加されていくそうですし、これからはこのソフトで描いていこうと思います。
この夏は本を作らないぶん、漫画の練習をちょっとしたいと考えています。早くソフトに慣れたいですしね。

 | HOME |  次のページ >>
P R
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by Addio.