忍者ブログ
大貝獣物語2中心に同人誌を描いている、サークルすのこ屋のブログです。
[53]  [52]  [51]  [49]  [48]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
今日は夏コミの当落発表だったようですね。
私は今回は見送りましたが、冬は絶対参加したいと思っています!
次の本の構想ももう練りはじめています。今から冬が楽しみです!

最近新しいお絵描きソフトを試しているのでちょっとそれについて描こうと思います。
今まで作った本は「AzDrawing2」というソフトを使って描いていたのですが、
この度「クラウドアルパカ」という漫画作成フリーソフトがあるのを知り、試しにDLして描いてみました。



ダークゾーンでの場面、台詞そのまんまです。
ここの「ネ!」がかわいいんですよねぇ・・・w

AzDrawing2よりもコマ割りが遥かにやりやすくて、トーンの融通も利くし種類も多いしかなりいい感じです。
フォントも漫画のフォントが使えて感激です!
最近リリースされたばかりで、これから素材もどんどん追加されていくそうですし、これからはこのソフトで描いていこうと思います。
この夏は本を作らないぶん、漫画の練習をちょっとしたいと考えています。早くソフトに慣れたいですしね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
P R
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by Addio.