忍者ブログ
大貝獣物語2中心に同人誌を描いている、サークルすのこ屋のブログです。
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


絵更新しました。

私は色を塗る時はいつも、ベースの色は少し赤寄りの色、また影に使う色は主に赤寄りの紫を使って色を塗るのですが、今回は敢えて、どちらも彩度低めの、あせた感じの色を使って塗ってみました。

色の重ね方も、いつもアニメ塗りに近い形で塗るのですが、透明度30%くらいで塗り重ねをたくさんするような形で塗りました。
差し色になるような、特に影が濃くなるような箇所には、群青色に近い青を使って塗ってみました。

…って解説しても、あんまりいつもの絵と変わらないように見えるかもしれませんが…自分なりに工夫してみたので、個人的には満足しています。

これからも色々と模索していきたいですね。

あと全然関係なのですが、最近の作業時に流す動画がもっぱら孤独のグルメか激走戦隊カーレンジャー(フルネームは基本)のどちらかになっています。
なんかものすごく捗るんです。なんか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
P R
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by Addio.