忍者ブログ

すのこ屋ブログ

大貝獣物語2中心に同人誌を描いている、サークルすのこ屋のブログです。
2013
10,14

«無題»

ギャグ描くのがほんとに楽しくて仕方ないです。

いや、ギャグを描くのが楽しいというか、確かにギャグ描くのは楽しいんですが、第一に、ギャブロがみんなとわいわいやってるのを描くのが楽しすぎる、というのがあります。

ビューティー戦で先陣が負けた時のギャブロのセリフに「はじめてできたボクの仲間が!」というのがありますが、ああして怒っているギャブロを見て、ああ、本当に仲間が、友達ができて嬉しかったんだな…と思います。

ギャブロは、ずっと同じくらいの子供に嫉妬していて、友達がいなかったから、ママも欲しかったけど、友達も欲しかったんじゃないのかな、と思っています。

だから、ダークゾーンでみんなと出会う時のギャブロは、本当に素が出ているというか、子供っぽさが出ていて、ああ、仲間が、友達ができて嬉しいんだな…と思ってとても愛おしくなります。

ギャブロがみんなと過ごせた時間は決して長くはなかったけど、その短い時間の中で、みんなと楽しく、わいわいドタバタやってたのかなぁ、なんて妄想するのが、今何よりも楽しいです(笑)

だから、みんなとわいわいやってるギャブロは、とにかく生き生きとした感じに描こうといつも心がけています。

これからもギャグ描こうと思いますが、そこは常に心がけていきたいですね。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[22] [21] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]


« 無題: HOME : 無題 »
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]