忍者ブログ

すのこ屋ブログ

大貝獣物語2中心に同人誌を描いている、サークルすのこ屋のブログです。
2013
08,20

«無題»

今回作った本について少し・・・

この本、構想が固まった、というか浮かんだのは、今からちょうど1年ほど前のことでした。
その頃家をリフォームしている真っ最中で、その間別の住まいで暮らしていました。
布団をしくスペースが無かったりして、ソファでいつも寝ていて、そんな暑くて寝苦しい夜、なんか話の案が急に浮かんだんです。
その晩はずーっと話について考えていて、眠れませんでしたね・・・(笑)

その後何回か頭の中で練り直して、ネームに起こしたのが11月です。
そしてもう、「これは描くしかない!」となって、友達に冬コミで申込書買ってきてもらって・・・
当落が出た後6月になってすぐ、本文を描き始めました。

話を思いついたあの夜は、まさかこうして本当に描いて本にしてコミケで頒布することになるなんて、思いもしませんでした。だからこそ、すごい充実感を感じます。
本当に、描いてよかったなぁ・・・
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [7] [6]


« 新刊について: HOME : ポニテルミ様 »
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]