忍者ブログ
大貝獣物語2中心に同人誌を描いている、サークルすのこ屋のブログです。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら、オトナゲーム帝国の逆襲お疲れ様でした!
すぐにレポ書きたかったのですが、ちょっと忙しくてなかなか書けませんでした、すみません。

追記からどうぞ!↓


いや~、楽しかったです!
なんというか、参加者も主催者の方々もハジけまくっていた、そんな印象を受けました!w

おつまみを頒布しているサークルがあったり、ピザ注文しているサークルがあったり、スペース二つとって「あの頃の友達の家」を再現しているサークルがあったり、そもそも主催側がアルコールを売っていたり・・・
なんともフリーダムで、でも雰囲気はまったりしていて、とても居心地が良かったです!

あ、でも、当の私のスペースなんですが、過去最高に人が来ませんでした!!www
私の本が未熟すぎたのか、そもそも大貝獣物語2を知っている人がいなさすぎたのか、どちらなのかわかりませんが、第2部のゲー音部さんの演奏の時、大貝獣2のはてしなき大地(後半フィールド曲)をリクエストした時、「えっ・・・?何それ・・・?」みたいな雰囲気が会場を支配していたので、多分後者なんだろうと思い込むことにしておきます(笑)
他のゲームの曲がリクエストされた時は大体会場が「おおー!!」みたいな感じで沸いていたのに、大貝獣2の時ほんと静まり返ってました・・・びっくりしました・・・何だか悪いことしちゃったかなみたいな感じになりました(笑)

でもゲー音部さんの演奏は、ものすごく楽しめました!
知っている曲もたくさん演奏されたし、何より、たいていのリクエスト曲は大体誰かが演奏し始めて、それに他のメンバーが加わっていく、みたいな感じで、すごいと思いました・・・
何より演者の方々が本当に楽しそうで、それを見てるこっちも楽しくなって、もう時間があっという間に過ぎていきました!
勇気を出して最前列のど真ん中に座っていて本当に良かったです!(笑)

そして更に、最高に嬉しいことがありました!
なんと先月16日に開催された「ドットエイジ」でお隣だったペンゴのグッズを作っていらしたサークルさんが一般参加されていて、そしてなんと、差し入れ下さったのです!
くまモンのポッキーをいただきました!いやぁもう、沁み渡りました・・・こんなおいしいものがあるのかってくらい沁みました・・・(笑)
本当にありがとうございました!!

そして、こちらもまた「ドットエイジ」にサークル参加されていた、あのMOTHERの楽譜を頒布されていたサークルさんが、オトナゲーム帝国にもサークル参加されていて、うちのサークルに立ち寄って下さいました!
そして話はなぜか新桃太郎伝説の方へ!(笑)
実は私今プレイ中でして、希望の大地に差しかかったところなんですが、お金預け忘れていて、敵に大量にお金を盗られまして、ブチ切れて電源落としてそこで止まっているんです!w
という話をしたら、あそこの敵はやばい、真面目に取り合わない方がいい・・・みたいな感じの助言をいただきました!肝に銘じておきます!(笑)
そしてまだ物語の1/3くらいだという話を聞いて、びっくりしました。まだそんな序盤だったとは・・・!データが生きているうちに早く進めます!(笑)
レトロゲームイベントでするレトロゲームの話の楽しさは半端じゃなかったです!(笑)来て下さって本当にありがとうございました!

それではこの辺で・・・スペースに来てくださった方々、主催の方々、そしてゲー音部の方々、楽しいひと時を本当にありがとうございました!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
P R
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by Addio.