忍者ブログ
大貝獣物語2中心に同人誌を描いている、サークルすのこ屋のブログです。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうごさいます!!・:*+.\\(( °ω° ))/.:+

昨日は紅白見終わった後はもう眠気MAXで、その後新年になるのを見届けた直後にはもう爆睡していました…

今年もひっそりと活動していきますので、宜しくお願いいたします!!
PR
冬コミ原稿、やっと線画終わりました!
まだ完全ではないんですが…とりあえず終わりました!!
嬉しい!!

とはいえまだまだ作業はたくさん残っているので(表紙とか案すら出来てない)、まだ気が抜けません!!

引き続きがんばります!


原稿なうです。
ページの途中、少し期間が空いていたのでなんだか絵が変わっている気がします…
アンソロの原稿、線画だけ全ページ終わりました。

これからトーンとか仕上げやります。

今から他の参加者さんの作品見るのが楽しみすぎてやばいです!
ギャグ描くのがほんとに楽しくて仕方ないです。

いや、ギャグを描くのが楽しいというか、確かにギャグ描くのは楽しいんですが、第一に、ギャブロがみんなとわいわいやってるのを描くのが楽しすぎる、というのがあります。

ビューティー戦で先陣が負けた時のギャブロのセリフに「はじめてできたボクの仲間が!」というのがありますが、ああして怒っているギャブロを見て、ああ、本当に仲間が、友達ができて嬉しかったんだな…と思います。

ギャブロは、ずっと同じくらいの子供に嫉妬していて、友達がいなかったから、ママも欲しかったけど、友達も欲しかったんじゃないのかな、と思っています。

だから、ダークゾーンでみんなと出会う時のギャブロは、本当に素が出ているというか、子供っぽさが出ていて、ああ、仲間が、友達ができて嬉しいんだな…と思ってとても愛おしくなります。

ギャブロがみんなと過ごせた時間は決して長くはなかったけど、その短い時間の中で、みんなと楽しく、わいわいドタバタやってたのかなぁ、なんて妄想するのが、今何よりも楽しいです(笑)

だから、みんなとわいわいやってるギャブロは、とにかく生き生きとした感じに描こうといつも心がけています。

これからもギャグ描こうと思いますが、そこは常に心がけていきたいですね。
P R
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by Addio.