忍者ブログ
大貝獣物語2中心に同人誌を描いている、サークルすのこ屋のブログです。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬コミ当落発表11月1日ってもうすぐじゃないですか!!

ああー怖いなぁー緊張する。

余談ですが…もし冬コミに落ちたら、来年3月23日開催のオトナゲーム帝国に、できたら申し込みしようかと考えています。
来年のことなので参加できるかはまだわからないのですが…こちらも抽選あるでしょうし。

とにかく今は、冬コミに受かるように祈っておきます。
PR
先日、ようやくアンソロの方の制作に入りました。

冬コミの方は、下書きは半分くらい終わっています。
まぁこれからが長いんですがね…(笑)

冬コミの本は話がドシリアスなので、アンソロはオールキャラのドタバタギャグを描く予定です!
余裕が無いので短いですが…

でもシリアスばかり描いていて、そろそろギャグ描きたいなーと思っていたところだったので、描いていてとてもたのしいです!

制作頑張ります!
今日はほぼ一日中、新刊のことについて考えていました。
犬の散歩の最中もずっと考えていました(笑)

今度こそギャグ描くぞー!とか思っていたのですが・・・
気がつけば、またギャブロとソニアの親子のことについて考えていて・・・
そしてノートに親子の話の案を書き連ねていました。
というか、書き上がりました。ストーリーは大体決まっちゃいました。

・・・というわけで、新刊もまた親子の話になりそうです。

ギャグも描きたかったのですが、この親子については思うこと、描きたいことがあまりにも多すぎて、まだまだ全然描き足りません。
今考えている本を出しても、まだ描き足りません・・・
まだ話の案を文字で書いただけなので、これからネームに起こします。
まだ冬コミ受かってすらいないんですがね(笑)
まぁ落ちたら落ちたで次のイベントに回せばよい。
にしても話の案がノート3ページ分くらいになっちゃいました。ネーム大変そうだ・・・
とにかく、頑張ります。前回よりもクオリティを上げられるように頑張ります。
しおりの種類も追加したいなー。
今回作った本について少し・・・

この本、構想が固まった、というか浮かんだのは、今からちょうど1年ほど前のことでした。
その頃家をリフォームしている真っ最中で、その間別の住まいで暮らしていました。
布団をしくスペースが無かったりして、ソファでいつも寝ていて、そんな暑くて寝苦しい夜、なんか話の案が急に浮かんだんです。
その晩はずーっと話について考えていて、眠れませんでしたね・・・(笑)

その後何回か頭の中で練り直して、ネームに起こしたのが11月です。
そしてもう、「これは描くしかない!」となって、友達に冬コミで申込書買ってきてもらって・・・
当落が出た後6月になってすぐ、本文を描き始めました。

話を思いついたあの夜は、まさかこうして本当に描いて本にしてコミケで頒布することになるなんて、思いもしませんでした。だからこそ、すごい充実感を感じます。
本当に、描いてよかったなぁ・・・
<< 前のページ  | HOME | 
P R
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by Addio.