忍者ブログ
大貝獣物語2中心に同人誌を描いている、サークルすのこ屋のブログです。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日Offlineのページに、参加イベント告知用の要素を新設したんですけど、作ってる途中で「このサイトFont Awesome使いすぎだな」ってすごい思いました。
だって簡単にすごいかわいくなるんだもん…

こういうところで使っている指とかカレンダーのアイコンのことです



Font Awesome公式ページ
参考にさせて頂いたページ

このアイコンの種類の数、すごくないですか?
もう全部使いたくなっちゃう…いつ使うんだよってのもあるけど…

サイト見返すとやっぱ使いすぎ感あるけどでもほんと一瞬でかわいくなっちゃうからやめられない…
「meh-o」とかすごい使いたい…使いどころわかんないけど…
usbのアイコンとかも謎…いつ使うんだ…

これからもガンガン使っていく気満々なので、また使ってたら「こいつまた使ってるよww」とか笑ってやってください。
PR
去年描いた大貝獣2の20周年カウントダウン絵を今更アップしました。
20周年の10日前から毎日描いていたんですけど、サイトに上げるのを完全に忘れていました!!マヌケか!!

過去絵で上げ忘れてるのチマチマありそうなので(今から見直すのがめんどくさい)上げられそうなの見っけたらまた上げるかもしれません。
適当な奴ですみません。

絵更新しました。

私は色を塗る時はいつも、ベースの色は少し赤寄りの色、また影に使う色は主に赤寄りの紫を使って色を塗るのですが、今回は敢えて、どちらも彩度低めの、あせた感じの色を使って塗ってみました。

色の重ね方も、いつもアニメ塗りに近い形で塗るのですが、透明度30%くらいで塗り重ねをたくさんするような形で塗りました。
差し色になるような、特に影が濃くなるような箇所には、群青色に近い青を使って塗ってみました。

…って解説しても、あんまりいつもの絵と変わらないように見えるかもしれませんが…自分なりに工夫してみたので、個人的には満足しています。

これからも色々と模索していきたいですね。

あと全然関係なのですが、最近の作業時に流す動画がもっぱら孤独のグルメか激走戦隊カーレンジャー(フルネームは基本)のどちらかになっています。
なんかものすごく捗るんです。なんか。
わが街、明らかにわが街でしか使えないドットが大量にあってめちゃくちゃわくわくします。
各施設の看板とかかわいい

このためだけに!?わざわざ!?って感じがすごく良い…
どこに力入れてんのみたいな…すごくいい…

クイズ館の無駄に周りがビカビカ光ってるドットで打たれた「クイズの館」とかすごい好きですw
あと普段全然使わないのに無駄に生活感溢れてるマイホームw

あと多分わが街でしか無いグラフィックの壷とか宝箱とかありますよね??
すごいこだわりだ…唯一無二…さすがわが街…世界に二個と無いんだ…そういうことか…
こういう制作陣のこだわりが垣間見える要素ってすごい好きです!!
性癖の話なんですけど(直球)

太ももは太い方がいいんすよ…というか全体的に筋肉で太い方がいい
腕とかも

なんというかがっちりしてんのがすごいいい
ただ腰については、しっかり太いんだけど、上半身の胸筋周りが発達してて相対的に細く見える腰が好きです。

全部細くてスラーッとしてんのはアッハイってなりますハイ

ギャブロはいつも上に書いたような理想の体型に描きたいけど難しいんだな〜〜〜ハァ〜〜〜〜

ということは上手く描けるようになるまでいっぱいギャブロちゃん描かないといけないね!!?!?!???!?
やったーーーーーーーーーギャブロちゃんがいっぱい描けるぞーーーーーーーーーーーーーーーーー↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
P R
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by Addio.