忍者ブログ
大貝獣物語2中心に同人誌を描いている、サークルすのこ屋のブログです。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



原稿ガリガリやってます。
グラデーショントーン大好きなのでもうこればっか使ってます。
表現がワンパターン過ぎだけど好きだからしょうがない。

ほんと描いてて楽しいです。毎日の楽しみになっています。
早く原稿終わらせて普通の一枚絵もいっぱい描きたい…と思いつつ、
原稿楽しすぎてもうずっとやっていたい…という気持ちも同居しているみたいな…

とにかく描きまくります!!
引き続き頑張ります!!
それでは!!!
PR
7月1日20:00に一言メッセージ下さった方ありがとうございました!!
とっても励みになります!!
ほんとにありがとうございます!!

おかげさまで原稿バリバリ進んでいます!!

今日も相変わらずギャブロ描いてます。
毎日描いてます。
最高に楽しいです。
この時間があるから仕事頑張れる…ありがとうギャブロちゃん…

早く本の形で見たいです。すごく楽しみです。
残りの作業も頑張ります!!
ありがとうございました!!!

原稿してます。
ギャブロがいないページがマジで1ページもありません。
いくらでもギャブロちゃんが描けるね!!!!!!!!!!やった!!!!!!!!!!!!!!

ところで、

こういう、なんていうか背景に白文字だけで書く…みたいなやつ、すごいおシャンティじゃないすか???
最近企業サイトとかでもよく見るじゃないですか。ゴーストボタンっていうんだっけ?ああいうやつ。
思えばSFCのゲーム時代でもこういう体裁のウインドウとか実装しているゲーム結構ありましたね…時代先取りしてるなぁ。
パッと思い浮かぶのが新桃太郎伝説とかかな…戦闘画面、超おシャンティですよねあれ。
すごい好きです。
確かドラクエも6から戦闘画面のウインドウが背景透け始めたような…?
最近のウェブサイトではああいうデザインがトレンドみたいですが、ほんと先取りしてますね。
SFCのゲーム画面はどれも見ているだけでとても楽しいのですが、こういうところにも由来しているのかもしれませんね。

それでは、引き続き原稿頑張ります。


こんな序盤からギャブロの最強武器が手に入れられるありがたさ…
まだギャブロいないけどこんな早くからその存在を感じられる…
ありがとう…ありがとう大貝獣2…

ただこれ時の遺跡の宝だから、ほんの80年くらいしたらもう二度と手に入らなくなっちゃうんだよ!!!!!!!!!!!!
いやだ!!!!!!!!!!!!!長生きはしたいけどインセクトエッジの手に入らない人生なんて…クソッ…クソッ……なんでこれ時の遺跡の宝にしたんだよ…クソッ………

将来大貝獣2をプレイする人もめっちゃかわいそうじゃないすか…インセクトエッジ1個しか手に入らないんだ…両手に最強武器装備するギャブロのかっこよさを知らないまま生涯を終えるんだ…信じられない…嘘だ…嘘だ…

PLGS機能が無いからといって大貝獣2の面白さが減退するなんてことは全く無いと思うけど、なんていうか、もっとどうでもいいことに使ってほしかった…
キャラの最強武器も、シャムルとトランのイベントも、誕生日イベントも、みんな超重要だよ…
ゲーム内の時間制限イベントなら何度でもやり直せばいいけど、現実の時間制限イベントはリアルガチの時間制限じゃんか…

死ぬまでにあと何回時の遺跡に入れるだろう?
もういい飽きたってなるまでやるしかないな(ならないけど)


どう見てもダントツであざとい瀕死グラ

今ナイカロ山のイベント終わったとこです。
このタイミングで勇者がようやくクロスブレード覚えました。遅っ!!

にしてもポロホイの木のグラほんとかわいい。
常に口空いてんのがなんも考えてなさそうでとても良い。ポヨンですら普段は口閉じてんのに。
見てて癒やされます。

まぁ大貝獣2プレイしてるだけで十分癒やされてるんですけどね。
ほんと色々助けられてます。いつもありがとう大貝獣2。

P R
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by Addio.